「若手会社員応援シリーズ」の記事一覧(2 / 4ページ目)

新入社員研修に行きたくない!きついし辞めたいと思った私が今思うこと

若手会社員応援シリーズ
新入社員研修がきつい

新入社員で会社に入ると入社式の後には新入社員研修があります。 会社によって研修の形は様々で、研修の期間も3日もかからず終わってしまう所もあれば、半年かけてみっちりやる所も。 最初の研修だし、そんなにきつくないだろうと思っ・・・

会社が定時でも帰りにくい雰囲気の時の帰宅攻略法!タイミングや言葉など

若手会社員応援シリーズ
定時で帰れない時の帰り方あれこれ

会社が定時になっても誰も帰ろうとはしない。 めちゃくちゃやることがあるかというとそうでもないのに、残業することが当たり前みたいな雰囲気がある。 残業規制?なにそれおいしいの? ということで、定時になって帰りたいのに、帰り・・・

会社を辞める宣言した時に怒られた言葉を公開。説得された後の雰囲気は?

若手会社員応援シリーズ
退職するときに怒られる

会社を辞めようか悩んでいる人の中には一度上司に退職の言葉を伝えたらどれくらい怒られるのか、怖いという人もいるはず。 私も退職した時の上司が苦手な上司だったので、怒られるかなあ、と思ったらこってり怒られました。 上司と言え・・・

誰も教えてくれない会社を辞めて無職になる時の注意点!必要なお金は?

日常生活のワンシーン 若手会社員応援シリーズ
会社を退職するときの注意点

もう会社なんか辞めてしまいたい!自分の心の声に従ってやりたいことをやりたい! その気持ちはよくわかります。 実際私も会社をやめて無職(フリーランス)になった時期があります。 会社に勤めていた時とは別の苦労はありますが、た・・・

ページの先頭へ