恋愛

エイプリルフールで彼氏に好かれる可愛い嘘とついてはいけない嘘は?

エイプリルフールに彼氏につく嘘4月1日のエイプリルフールにはちょっとした嘘をついて、相手を驚かそうと計画している人もいるはず。
特に付き合っている彼氏さんに可愛い嘘を仕掛けて、困った顔や驚いた顔を見るのは楽しみですよね。

でも、可愛い嘘や笑える嘘ならいいですが、ついてはいけない嘘をついてしまうと彼氏さんも怒ってしまったり、最悪、別れ話にまで発展してしまうことも。

今回はエイプリルフールにつく可愛い嘘とついてはいけない嘘をまとめてみました。
  

エイプリルフールで彼氏に好かれる可愛い嘘

エイプリルフールを彼氏に仕掛けるなら可愛い嘘を仕掛けたいですよね。
彼氏が怒らないで、あなたのことを可愛いと思ってもらえるような嘘であれば、もっとあなたのことを好きになってくれるかも。
そんな可愛い嘘を5つ紹介します。

可愛い嘘その1
彼女「耳元になんかついてるよ?」
彼氏「え、取って」
彼女「ちょっと待って、取ってあげる(耳元へ近づく)」
彼氏「うわっ!」」
彼女「ふー♪(耳へ息をふきかける」
彼女「エイプリルフールでしたー!」

可愛いですね。
簡単に実践できて彼氏も嫌な気分にならないのがポイントです。
耳に息を吹きかけたときの彼氏の表情はちゃんと見ておきましょう(笑)

可愛い嘘その2
彼女「ここ数日で体重一気に5kgも増えちゃった!」
彼氏「そうなの?あんま見た目には変わらないけど?」
彼女「そうだよ!ちょっと私持ってみてよ!(抱きかかえてもらう)」
彼氏「ん?やっぱそんな変わんないじゃん?」
彼女「ごめん嘘、ぎゅーしてもらいたかったから」

こんなこと言われたら彼氏もたまらないですね。
書いてても恥ずかしいです。体重5kg増が嘘ではなく真実とならないようにしましょうね。

可愛い嘘その3
彼女「なんか右目だけぼやけて見える」
彼氏「大丈夫?」
彼女「目のなか変なの入ってないかなあ、ちょっと見て」
彼氏「(顔を近づけて)見た感じ何もないけど…」
彼女「チュッ」
彼女「・・・嘘です」

可愛いやつだーーー!
定番な感じですが、恋愛はベタベタでいいんです。
彼氏のびっくりした顔が浮かびますね。

可愛い嘘その4
最初Lineで
彼女「なんか携帯の調子悪いよ~。電話かけれない…」
彼氏「ほんとに?いつから?」
彼女「今日の朝から。かかってきた電話は出れるのかなあ?」
彼氏「かけてみよっか?」
彼女「うん、お願い」
電話で
彼女「ごめん、声聞きたいから嘘ついちゃった」

普通に電話すればいいって?
甘い!こうしたちょっとした嘘がいいんじゃないですか!
声聞きたいっていつ言われても彼氏は嬉しいです。そのままデレデレな感じでお話ししちゃいましょう。

可愛い嘘その5
彼女「エイプリルフールだから嘘つきたいのに思い浮かばない!」
彼氏「無理に嘘つかなくてもいいじゃん(笑)」
彼女「私好きな人いる!」
彼氏「いや、何そのとってつけたような嘘(笑)」
彼女「私やっぱ嘘下手だね。その好きな人って彼氏くんだもん」

エイプリルフールを利用してサラッと好意を伝えるテク。
最初にエイプリルフールとネタ晴らしするのがポイント。この日しか出来ない会話のネタなので利用しない手はないですね!

エイプリルフールでついてはいけない嘘

エイプリルフールに可愛い嘘をつくことで彼氏の好感度もアップできる一方で、彼氏の怒りを買ってしまい、険悪ムードになってしまうことも。
エイプリルフールに彼氏についてはいけない嘘はどんな嘘でしょうか?

まず彼氏の愛情を試す嘘はついてはいけません。
「好きな人が出来た」とか「別れよう」といった言葉がそれです。彼氏にとっては気持ちを弄ばれたと感じてしまうでしょう。
思いつきやすい嘘ですが、こうした嘘はエイプリルフールであっても軽はずみについてはいけません。

また、自分の体に関する嘘や健康に関する嘘もついてはいけません。彼氏はきっとすごく心配してくれるでしょう。
だけどその言葉が嘘だとわかったとき、心配してくれた彼氏の気持ちも徐々に怒りに変わってしまうかもしれません。
そもそもネタ晴らししても笑えません。

他人を傷つけたり、迷惑をかけるような嘘もやめましょう。
「○○君に告られちゃった…」など彼氏の愛情を試す一方で、○○君に迷惑をかけてしまうような嘘はよくないです。
「実は○○君のことが好きなの・・・」も同じです。自分と彼氏の間だけで完結する嘘にしましょう。

エイプリルフールもやり過ぎるとサプライズではすまなくなってしまいます。彼氏を戸惑わせたり、悲しませたり、怒らせる嘘はやめたいですね。

エイプリルフールの恋人の嘘をいいスパイスに

エイプリルフールの恋人の嘘は相手をドキドキさせるいいスパイスになります。
彼氏もあなたの普段見られないような一面を知って、もっともっと好きになるきっかけにもなるでしょう。

普段からいたずら好きな彼女であれば、彼氏もエイプリルフールに何を仕掛けてくるかワクワクしているかもしれません。逆に仕掛けられるかも?
普段いたずらしなさそうな彼女であれば、普段とのギャップが生まれて彼氏も驚きと嬉しさが入り混じる反応を返してくれるかもしれません。

エイプリルフールの嘘を利用して二人の仲をもっと深めていきましょう!

まとめ

エイプリルフールに彼氏につく可愛い嘘とついてはいけない?を紹介しました。
一年に一回、嘘をついても笑って許してくれるエイプリルフール。彼氏の驚く顔が見れるといいですね!