就活のグループディスカッションで喋れない時の役割と意見が思いつかない対策

がんばる学生たち
就活のグループディスカッションで意見がなくて喋れない

就活は独特の雰囲気があって、苦手な人はうまく自分を出せずに苦労しますよね。 1つのお題についてメンバー同士で話し合い、結論を発表するというシンプルなようでメチャクチャ難しいグループディスカッション。 就活の選考の中では多・・・

新入社員のボーナスはいくらもらえる?なしの時や金額に差がある理由は?

若手会社員応援シリーズ
新入社員のボーナスはいくら?

社会人になって給料がもらえることも嬉しいですが、給料とは別に貰えるボーナス(賞与)もとても嬉しいものですね。 ところが、新入社員の場合はボーナスが少なかったり、貰えない人もいます。 よく考えれば採用するときも基本給はちゃ・・・

ページの先頭へ