「がんばる学生たち」の記事一覧

就活の面接でしゃべれないからと面接前に酒を飲んだ時の成功と失敗の体験談

がんばる学生たち
就活で喋れないから

就活の面接は独特の雰囲気があります。 肩の力を抜いて喋ってと言われても自分の将来がかかっていると思うと、なかなか喋りたいことが思い浮かばなかったり、テンパってる自分を自覚してさらにテンパったりします。 よく友達同士の会話・・・

就活のグループディスカッションで喋れない時の役割と意見が思いつかない対策

がんばる学生たち
就活のグループディスカッションで意見がなくて喋れない

就活は独特の雰囲気があって、苦手な人はうまく自分を出せずに苦労しますよね。 1つのお題についてメンバー同士で話し合い、結論を発表するというシンプルなようでメチャクチャ難しいグループディスカッション。 就活の選考の中では多・・・

ページの先頭へ