Pocket

友達の元カノを好きになった奴より先に自分があの子と出会っていれば…。
友達の元カノと出会った時そう思う場面はとても悲しいです。
でも、友達と元カノが別れた時には不謹慎かもしれませんが、チャンス到来とも思うはず。

ただ、友達は未練があり復縁も狙っている。
そんな時、元カノさんを狙ってもいいでしょうか?それとも友情を優先させて友達の恋を最後まで応援するべきでしょうか?

スポンサードリンク
  

友達の元カノを好きになってしまった

ありきたりなセリフかもしれませんが、人が人を好きになるのは理屈じゃないです、本当に。
友達と元カノさんが付き合っていたときに、元カノさんが友達に向けていた笑顔を自分に向けたいと思うのは不自然なことではありません。

付き合っている時に友達の彼女を奪う略奪愛は非難されても仕方ありません。
ですが、一度別れてしまえばあなたも友達も元カノさんも誰と付き合おうと自由です。

自由なんですが…

友達は元カノと復縁したがっている

友達が元カノに未練があり、復縁を狙っているといわれると話は別です。もちろんあなたが元カノさんを狙うことを誰も責める人はいません。
でも、友達に面と向かって「俺があの子のこと好きだからあきらめてくれ」とは言いにくいです。

ただ、どちらも大切にしたいのであれば、真正面から正直に素直に言わなければいけないことも事実です。
「君のことは友達としてもちろん大切だけど、同じように僕は彼女のことが好きだからアプローチさせてほしい。」と。
うまくいくかはわかりませんが、これがあなたが元カノさんにアプローチしつつ、友達に見せることのできる最大限の誠意です。

スポンサードリンク

恋愛と友情のどっちを取る?

当然ながら恋愛と友情のどちらを取るかで正解はありません。
でも、私の経験から言うと恋愛と友情で迷った時に、恋愛を選んだ方が後悔しません。

逆に同じ人を狙っている友達がいるとわかっていても、勇気を出して恋愛を取ったのは今でも良かったと思っています。
その友人とは友情がつぶれました。今でも修復できていません。
でも、恋愛を取ったことで自分の中の充足感や恋愛を取ったことによる経験は友情を優先させては絶対に得ることのできないものでした。
タイムマシンがあってその場面に出くわしたとしても何度でも恋愛を取る選択をします。

友情は例えその一人の友人を失ってもいつでも何人でも作ることができますが、恋人はそのタイミング、その人しかなりえません。
私は頭のどこかでこういうドライな考えがあるので、恋愛を取るのだと自己分析しています。

いずれにせよどちらかを選ぶか、勇気を出して両方失う覚悟で両方選ぶか。
正解はありませんが、後悔しない道を選んでほしいです。

友達と元カノさんの三角関係まとめ

友情か恋愛かどちらを取れば正しい道なのかは誰にもわかりません。
その友人と一生の付き合いだったら友達、恋人と結婚まで行ければ恋人と言うような単純なものでもないでしょう。

あまり運命論は信じない私ですが、こういう時は都合よく「これも運命だった。そうなるものだった」と自分に言い聞かせたりします(笑)

苦しい場面ですが、大事な選択です。しっかり悩み、迷ってください。

スポンサードリンク
Pocket