Pocket

ハーゲンダッツほうじ茶ラテ味上から2017年4月25日にハーゲンダッツほうじ茶ラテ味が登場しました!
ほうじ茶と言えば穏やかな気持ちにさせてくれる香りが特徴的なお茶ですが、そんなほうじ茶とハーゲンダッツが組み合わさったらどんな味になるのでしょうか?
期間限定の味になるということで食べずにはいられません!

実際に食べてみた感想やより色んな味わい方ができる食べ方もご紹介します!

スポンサードリンク
  

ハーゲンダッツほうじ茶ラテ味の感想

私はハーゲンダッツもほうじ茶も大好きです。
そんな大好きなもの同士が合体したらどんなアイスになるのか、食べる前からワクワクしていました!

ハーゲンダッツほうじ茶ラテ味横から早速入手!近所のスーパーで213円で売っていました!

ほうじ茶ラテを開けた所オープン!ほうじ茶の部分とミルクの部分が渦を巻くようにして入っているのがわかります。
実際に食べてみると、最初に口に入れたときはミルクの豊かな甘みを感じることができて、その後にほうじ茶の上品な香りが口に広がっていきます。

これは…
う、うまいっ!

甘さもしつこい甘さではなく優しい甘さになっていて、『おやつ』というより『ティーブレイク』と呼びたくなるようなそんなイメージの味になってます!(これ、伝わります?(笑))

いつも私はアイスを食べる時にはコーヒーやカフェオレと楽しむことが多いんですが、ハーゲンダッツほうじ茶ラテは、緑茶やレモンティーと一緒に食べても美味しいと感じました。

私がスゴク好きな味です。今年の夏はコレをご褒美に毎日頑張ります!

ハーゲンダッツほうじ茶ラテはこんな食べ方もオススメ!

さてさて、ハーゲンダッツほうじ茶ラテ味を食べながら、「アレ、これお菓子とコラボしたらもっと美味しくなるんじゃね!?」と思った私。
実際に試してみたコラボの中からあなたにも試してみてほしいおススメを紹介します!

一つ目はほうじ茶ラテ×カントリーマアム(大人のココア味)
ほうじ茶ラテとカントリーマアム

これ、一番最初に試したんですが最高に美味しいです!
カントリーマアムの大人のココア味のしっとりとしたチョコの味とほうじ茶ラテの香り豊かな味が合わさってグッときます!

クッキー系のお菓子とはかなり相性がいい予感がしますよ。

二つ目はほうじ茶ラテ×プチブッセ

この組み合わせも美味しい!
プチブッセのふんわりとした甘みにほうじ茶ラテが溶け込んでくれてお互いの味をうまく助け合ってくれます。
ブチブッセが柔らかいので乗せるのがちょっと大変ですが、是非一度試してみてほしい組み合わせです。

今回のハーゲンダッツほうじ茶ラテ味は色んなものとコラボしながら食べると様々なバリエーションで楽しめると感じました!

スポンサードリンク

ハーゲンダッツほうじ茶ラテのカロリーは?

ハーゲンダッツのほうじ茶ラテ味のカロリーは240kcalです。
バニラ味が244kcalで、抹茶味が239kcalなので、大体普通のハーゲンダッツと同じくらいのカロリーということになりますね。

他のハーゲンダッツと比べてとびぬけてカロリーが高いわけでもないので、安心して食べることが出来ますね。

ハーゲンダッツほうじ茶ラテ味のまとめ

ハーゲンダッツのほうじ茶ラテ味はほうじ茶の香り豊かな味が口いっぱいに広がるとてもおいしいアイスでした。

正直言うと、ハーゲンダッツはここ最近ちょっと味がくどいかな?と思うラインナップも多かったので、上品な甘さでまとめてあるほうじ茶ラテは久々に私の中で「これは!」と思える味でした。

自分へのご褒美リストがまた一つ増えました(笑)

スポンサードリンク
Pocket