Pocket

父の日に定番で無難なもの父の日のプレゼントは母の日以上に何を選べばいいかよくわからないものです。
男性ってあんまり自分の欲しいものを素直に表現しないから何を贈ったら喜んでもらえるかさっぱりですよね。

相手の好みや趣味に合わせて贈るのも素敵ですが、そうして考えていくとずっと迷い続けてしまうことも。
今回は父の日で外さないオススメのThe・定番プレゼントを紹介します。

スポンサードリンク
  

父の日のプレゼントで定番のものを

父の日のプレゼントで趣向を凝らしたものばかりでは毎年考えるのが大変です。
人によっては、父の日の他に誕生日や敬老の日まで贈っている人もいるはず。

毎回毎回工夫をしたプレゼントではなく、父の日には定番アイテムからチョイスして選ぶ大変さを軽くしたいですね。

父の日プレゼントに40代、50代に贈りたい定番プレゼント

父の日のプレゼントで40代、50代のお父さんたちに贈りたい定番プレゼントを紹介します。

1.ネクタイ

父の日と言えばネクタイでしょう!
ネクタイの良い所はいくつあっても困らないことですね。
男性はその日の気分に合わせてネクタイを選ぶ楽しみがあるので、お父さんがあまり持っていないようなネクタイを選んでも喜んでもらえる可能性が高いです。
(ただし、あまりにもイメージとかけ離れすぎているものは使ってもらえないですが。)

2.ネクタイピン

ネクタイと同じくネクタイピンもあったら嬉しいアクセサリーですね。
シンプルなネクタイピンからちょっと変わったネクタイピンまで意外とネクタイピンも種類があるので、良さそうなネクタイピンを探してみては?

3.おつまみ

父の日にはお酒のイメージがあるかもしれませんが、お酒は意外と好みがあるので、外してしまうことも。
それよりも外さないのはお酒と一緒に食べるおつまみ。
おつまみであれば、お酒の好みにそれほど引っ張られずにお父さんに喜んでもらえます。お酒を飲まない人でもおつまみであれば喜んでくれますよ。

4.コインケース

男性へのプレゼントとしてよく思いつくのが財布ですが、財布はこだわりがある人もいるので、それよりも財布のサブ使いのできるコインケースがオススメです。
ブラウンやダークブラウンなど渋めの色合いのコインケースだとどんな服装にも合いやすいですね。

5.パスケース

特に電車通勤をしているお父さんであれば、パスケースは喜んでもらえるのではないでしょうか。
自分からパスケースを買うお父さんはなかなかいないので、父の日としてプレゼントしてもらえると普段使いしてもらいやすいですよ。

プレゼントするときに小さめの家族写真をパスケースの中に入れておくという粋な演出をすると更に喜んでくれるかも。

6.湯呑み、お猪口、グラス

湯呑みやお猪口など飲み物を飲むコップ系は普段使いしているものがあっても、プレゼントしてあげると気分転換したいときに使ってくれることが多いです。
緑茶やほうじ茶が好きな人は湯呑み、コーヒーや紅茶が好きな人はグラス、お酒が好きな人はお猪口をプレゼントするのがピッタリです。

7.お菓子・スイーツ

お菓子やスイーツも無難ですが喜んでくれます。
特に父の日の時期は少しずつ暑くなってくることもあり、ゼリー系のスイーツは食べやすくてとても喜んでくれますよ。
消え物なので、毎年贈ることができるのもいいですね。

8.食事に行く

一緒に食事に行くのも喜んでくれる定番の贈り物。
大げさなディナーに連れてかなくてもちょっとしたランチでもいいから一緒に食事をするとお父さんも喜んでくれます。
お家で一緒にお酒を飲みながら話すのもいいですね。

父の日のプレゼントに失敗しない無難なチョイスにプラスの思い

父の日に贈りたい失敗しない無難なプレゼントをご紹介しました。
お気づきになった方もいるかもしれませんが、いくら定番のもの、無難なものと言ってもその中でも色んな種類があり、選ぶ面白さも残されています。
だからお父さんも「無難なものか…」とは思わずに、「自分のことを考えて贈ってくれたんだ」と思ってくれるようなプレゼントばかりなんですよ。

定番のプレゼントにプラスしてあなたらしいチョイスも加えたステキな父の日ギフトを贈ってみてください!

スポンサードリンク
Pocket