Pocket

2017年のゴールデンウィークにやりたいゲーム今年のゴールデンウィークは何しますか?
海外旅行?国内旅行?ラブラブデート?
それもいいですが、せっかくこれだけ時間があるならがっつりゲームやりませんか?

ということで2017年のゴールデンウィークにやりたいおススメのゲームを紹介しちゃいます!
これで充実したゴールデンウィーク間違いなし!?

スポンサードリンク
  

2017年のゴールデンウィークは家でゆっくりゲームだ!

ゴールデンウィークはお出かけしなければいけないといつから錯覚していた?
…と叫びたくなるくらいなんだかゴールデンウィークの話題が出ると「どこか行くの?」と聞かれますが、せっかくこんだけ時間があるんだから腰を据えてゲームやりたいですよね。

2017年のゴールデンウィークは
4月29日(土)、4月30日(日)の2連休の後、
5月1日(月)、5月2日(火)と平日が続いて、
5月3日(水)~5月7日(日)と5連休になります。

ということは7日間休みがあります。
一日8時間ゲームをやれるとすれば約60時間プレイできます。これだけあれば大体のゲームは少なくとも1週目はクリアできます。

そんなゴールデンウィークにオススメのゲームを完全な主観で紹介します!

ゴールデンウィークにやるゲームのおすすめ5つ

おススメその1:ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

3月3日に発売されたNintendo Switchの看板ソフト。
ゼルダの伝説はこれまでのシリーズも広大なフィールドを駆け回ることができましたが、今作はついにオープンワールド化しました。
ただ、今回のゼルダはオープンワールドを超えた『オープンエアー』が特徴です。
なんだよ、オープンエアーって?って思うでしょ?
これはやればわかります。というかやらないとわかりません。まだ足を踏み入れたことのない場所へ行くワクワク感はシリーズでも最高峰。是非やってみてほしいですね。

ちなみに60時間あればクリアそのものはできますが、遊びつくすという意味では60時間以上遊べますよ。

おススメその2:ゼノブレイド

Wiiで発売されたゼノブレイド。
名作なのでやったことがある方も多いかもしれませんが、まだやったことのない方や久々にやってみたいという方は、このゴールデンウィークに是非やってみてほしいです。
ゼノブレイドは王道な感じのストーリーや広大で特徴的なフィールドを探検する楽しみ、町の住民との関係性も影響してくるクエストなどやりこみ要素満載のゲームです。

ゼノブレイドをゴールデンウィークにあえてオススメする理由は今年続編であるゼノブレイド2が発売予定になっているからです。
このゴールデンウィークでゼノブレイドをプレイすれば、ゼノブレイド2も楽しめること間違いなしですよ!

wiiUでダウンロード版があるので、WiiUを持っている人はダウンロード版で遊ぶのがいいかもしれないですね。

おススメその3:NieR:Automata(ニーア オートマタ)

みなさん、ニーアシリーズって知ってますか?実は私は最近まで知りませんでした(笑)
しかし、最近発売された『NieR:Automata』というゲームをやってみたら、想像以上に面白かったので、ぜひ皆さんにもおススメしなければという使命感に駆られました(笑)

私は激しそうなアクションゲームは苦手だったんですが、このゲームは私でも爽快感ある戦闘ができてとても気持ちよかったです。
そして何よりストーリーが面白い。
基本的に周回前提となっていて、本当にこのゲームを楽しむには三周してほしいです。
三周と言っても同じキャラクターを操作するのではなく、1周目、2周目、3周目と違う視点で描かれるので、マンネリ化しません。
3周やっても60時間くらいで出来るので、ゴールデンウィークにやるにもピッタリです。

あ、ちなみにシリーズものですが、前作をプレイしてなくても楽しめますよ。私がそうでしたから。

おススメその4:人食いの大鷲トリコ

『ICO』や『ワンダと巨像』といった独特の世界観を持つゲームの最新作が人食いの大鷲トリコ。
なんだか物騒なタイトルのゲームですが、このゲームは主人公である少年とトリコという大鷲が協力しながら冒険をしていくゲームです。

このゲームは本当に世界観が素敵でやっていくうちにどんどんトリコが愛しくなってきます。
そしてその冒険の先にあるものは―――。
言えません。私の口からは。

ゴールデンウィークに少年とトリコの冒険を始めてみませんか?

おススメその5:Life is strange

あの時ああすればよかった、というのは人生につきものですが、その『ああすればよかった』を時間を巻き戻してやり直せるとしたらどうしますか?
Life is strangeは高校に通う主人公の女の子がふとしたきっかけで時間を巻き戻す能力を手に入れる所からストーリーが始まります。

時間を巻き戻せるというと何でもできそうですが、実は時間を巻き戻して過去をやり直してもなかなか思うようにいかないんですよね。
ゲーム中でも何度も「どっちを選ぶ?」の場面が出てきますが、この選択肢が後々こう影響するのか~、という選択肢も多く出てきます。
あなたはどんな未来を選びますか?

ゴールデンウィーク直前の発売であるゲームもチェック!

私がプレイして是非皆さんにオススメしたいゲームを紹介しましたが、ゴールデンウィーク直前に発売されるゲームで期待感が高いゲームを二つ紹介します。
どちらも人気のゲームになる予感です!

マリオカート8 デラックス

nintendo switchで4月28日に発売予定のマリオカート8 デラックス。
ご存知マリオカートシリーズで今回もかなり面白そうです。
WiiUで発売されたマリオカート8の進化verですが、新キャラでスプラトゥーンのキャラクターが使えたりと、より楽しめる予感がしますね!
オンライン対戦も熱く、特にゴールデンウィークは多くの方がオンラインにつなげて遊ぶと思われるので、盛り上がること必至です!

ファイアーエムブレム Echoes(エコーズ) もうひとりの英雄王

ニンテンドー3DSで4月20日発売予定のファイアーエムブレム Echoes(エコーズ) もうひとりの英雄王。
ファミコンで発売されたファイアーエムブレム 外伝のリメイク作ですが、グラフィックはもちろん、新キャラやストーリーも大きく手が加えられているということで、かなり楽しめそうですね。
本格的なシミュレーションゲームなので、ゴールデンウィークにじっくりと腰を据えてやりたいゲームです。

ゴールデンウィークはゲーム三昧じゃ!

今年のゴールデンウィークにおススメのゲームを5つ+2つ紹介してきました。
どのゲームもゴールデンウィークにじっくりゆっくりやるのにふさわしいゲームです。
是非気になったゲームを遊んでみてくださいね。

スポンサードリンク
Pocket