Pocket

清潔感があればモテるわけではない先日合コンに参加した時に「私はやっぱり清潔感のある人が好きかな~♪」とのたまっていた女性がいました。

はっきり言います。
その清潔感という言葉でどれほど多くの男性が振り回されたと思っているんですか!

清潔感があればモテると勘違いさせる女性たちよ、いますぐその言葉を口にするのをやめなさい! 

スポンサードリンク
  

清潔感とはなんぞ!

合コンは会社の後に参加したので、男性陣は私も含め、みんなスーツワイシャツの姿です。

合コンで「清潔感のある男性が好き~♪」と言っている女性よ!
あなたが目の前にしている男性は皆(少なくともその時は)清潔感の塊ですから!
スーツだってワイシャツだってクリーニングに出してるし、出勤日だから髪だってばっちりセットしてますし、髭も沿ったし、お風呂だって毎日入ってますから!

・・・というようなことを冗談っぽく話したら
「え~、でもかめねずさんはちょっとなんか疲れてる感じがして清潔感な感じがしないんですよね~」

そうだね、疲れてるね、あなたのせいでね。

ちなみに好きなタイプは三浦春馬さんだそうです。
ってあんたただそれさわやか系イケメンが好きなだけじゃーーーん!

清潔感があってもモテない

まぁこの前合コンで会った女性に限らず、女性が言う「清潔感」はきっとこういうことだと思ってます。

「清潔感がない人は恋愛候補にならない」

つまり清潔感がある人=好きなのではなく、清潔感は最低条件で、そこから初めて顔や年収や社会的地位や顔や出身大学やスタイルやユーモアのセンスや顔やフェロモンや趣味や特技や顔で恋愛対象になるかどうか決まってくるのです。

でも、健気な男子諸君は清潔感を持つことがモテることにつながると考えます。
そこでせっせと身だしなみを綺麗にするのはいいことなんですけど、身だしなみを綺麗にしても女の子にモテないと「うそ、もしかして私の身体、汚い・・・!?」と傷ついてしまう訳ですね。
これはとても切ないですね。

残念ながら、清潔感があってもモテるわけではないです。
女性で本気で清潔感がある人が好きだと言っている人は『思わず衣料用洗剤のCMに使いたくなるくらい爽やかなイケメンが好き』とほぼ同義です。騙されないようにしましょう。

スポンサードリンク

清潔感がない人でモテる人=ワイルド

私の先輩でイケメンなのに、不潔な人がいます。
体臭もあるし、服も汚いし、案の定部屋も汚いです(笑)でもお察しの通り、モテます。

私は一度先輩と付き合った女の子に「あの人のどこがいいの?」と聞いたことがあります。女の子は「ね~、ほんとだよね~…」と言いながら、それでも付き合い続けています。
そしてある時「まぁ、あの男くささというかワイルドな感じがいいんだよね」とぽろっと口にしました。

おいいいいい!
物は言いようだよなぁ!?

ただしイケメンに限るとはよく言ったもので、イケメンだと清潔感がないことも逆にアピールポイントになる時もあります。
恐らく私が同じことをやったら火曜日の粗大ごみの日にまとめられることでしょう。

要するに、女性の言う「清潔感のある人が好き」は、あまりあてにならないです。
男性だって、やたら女性の服が汚かったり、変なにおいがしたり、食べ方が汚かったり、髪の毛が傷みまくってたらNG出しますけど、一定以上のレベルなら別にそれほど気にしませんよね。
「あなたの着ているシャツは真っ白でパリッとしていてとても素敵だ!結婚してくれ!」とはなりません。(たまになる人もいるかもしれないけど)

清潔感という言葉にとらわれすぎないで、自分のいいところをもっとたくさん女の子に見てもらえるようにしたいですね。

まとめ

思えば中学生くらいの時から女の子は口をそろえて「私は優しい人が好き!」って言っといて、不良っぽい人とくっついたりするんですよね(笑)
「普段優しくない感じだけど、たまに優しいところがあってそれがすごく嬉しいんだあ!」ってそれもう、優しくねえから!
僕の優しさが50%だとしたらそいつは5%くらいだから!ってよく突っこんでいました。

好きな人のことは全て好きになる。
この言葉を締めの言葉にして、当記事を終わらせていただきます。

スポンサードリンク
Pocket