Pocket

雨降る立川でデート今日はデートだー!と思っても雨が降るとなんとなくテンションが下がってしまうもの。
お家でまったりデートをするのもいいですが、雨の日でも外でデートを楽しみたいときもありますよね。

中でも立川はデートスポットも多いですが、雨が降ると意外とどこに行こうか迷ってしまうもの。
そこで立川で雨が降った時でも楽しめるデートをご紹介します。

スポンサードリンク
  

立川デートを雨でも!

立川にはデートスポットが多くあります。
晴れていればただ散歩するだけでも楽しむことができますよね。

ただ、雨が降っているとなるとどこに行こうか迷ってしまいます。
どこかで休もうと思っても、デートで定番の駅近くのスターバックスやエクセシオールカフェなどのコーヒーチェーンは休日の雨の日はとても混んでいてなかなかゆっくりできないです。

また、立川は美術館や博物館といった施設がほとんどないので、そういった意味でもデートプランを立てるのに苦労しますね。

でも安心してください!
立川でもちゃんと雨の日にデートできる場所があります!

立川のデートスポットで雨でも楽しめる場所○選!

立川で雨の日でもデートを楽しめるスポットを紹介します。
デートプランを組み立てる時もいくつか合わせていくようにすると楽しめるでしょう。

  1. 立川シネマシティ
  2. やはり雨の日の立川で真っ先に思い付くのはシネマシティの映画鑑賞でしょう。
    立川北口から徒歩5分程度の場所にあり、行きやすいのもポイントです。

    シネマシティはシネマシティ1と2という別々の建物があるので、見たい映画がある方に行くようにしてくださいね。

  3. 立川IKEA
  4. モノレールで立川北の隣の駅である高松駅から徒歩7分のIKEA。
    ご存知北欧家具を中心に取り揃えているお店で見ているだけで心がワクワクするような家具がたくさんあります。
    店内には軽食を食べられるカフェやレストランも入っているので、休憩しながら店内を見て回ることもできますね。

  5. ららぽーと立川
  6. 高松駅からさらに一つとなりの駅である立飛駅にはショッピングモールのららぽーとがあります。
    ファッションや雑貨を中心に数多くのお店が入っているので、じっくり見て回ろうと思ったら一日じゃ見て回れないくらいかも?
    またレストランやカフェなども多く入っているので、ららぽーと内でデートが完結できちゃうのも嬉しいですね。

  7. ボルタリングジム クレスト
  8. 男性でも女性でも楽しめる最近話題のスポーツ『ボルタリング』。
    雨の日だからこそこうした室内スポーツにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?ボルタリングジムクレストは立川南口から徒歩約6分くらいにあります。
    初心者用のコースもちゃんとあるので、スタッフさんからやり方やコツを聞けば、ある程度は登れるようになりますよ。

  9. 立川マンガパーク
  10. 立川南口にあるその名の通りマンガがたくさん置いてあるマンガパーク。
    駅から徒歩13分と少し離れているので、少し行きづらいのがネックではありますが、約4万冊のマンガがあり、とても1日では読み切れないですね(笑)
    マンガを読むスペースも椅子だけではなく畳敷きのところに寝転びながら読むことができるなどとてもユニークです。
    また、中にはちょっとした軽食も売られています。

  11. 昭和記念公園
  12. え、雨なのに公園?と思いましたか?
    確かに強雨の時はやめておいた方がいいのですが、小雨でしとしと降っている時の昭和記念公園は晴れている時とはまた違った雰囲気があり、ある意味とてもデート向きなんですよ。
    いつもに比べて人も少ないので、ゆったり二人の時間を過ごすことができます。
    特に『みんなの原っぱ』を過ぎた後の『日本庭園』は大人のデートの雰囲気があり、とてもオススメです。
    大きめの傘を持って行って二人で傘の下に入りながらお散歩してみましょう!

  13. akari cafe
  14. 立川北口にあるカフェ。
    上記で紹介したシネマシティの隣にあるので、駅からそれほど歩く必要もなくデートプランを立てる時に組み入れやすいです。
    店内は少し手狭な感じはあるものの、大きな窓があり開放感があります。
    雰囲気はとてもお洒落で店員さんもいい感じの人が多いです。
    ランチとして利用するもよし、映画の合間に利用するカフェとして利用するもよし、雨の日でも使い勝手がいいお店です。

  15. エミリー・フローゲ
  16. 立川でスイーツを食べようと思ったらこのお店は欠かせません。
    立川駅北口徒歩2分の伊勢丹の1Fに入っているため、ほとんど傘をさすことなく移動できる場所にありながら、地元の野菜を使った料理や本格的なスイーツが楽しめるお店です。
    特にケーキはどれもふわふわで上品な甘さがあってとてもおいしいので、ぜひ食べてみてほしいです!

スポンサードリンク

雨でもデートを楽しむ!

雨の日はあまり遠出はできないものの、逆に雨の日だからこそあまり目を向けなかったところに行ってみたり、しとしと降る雨を眺めながらゆっくりカフェで佇んだりするのも晴れの日とはまた違った楽しみ方ができて良いものです。

もちろん上記で紹介した場所以外にも立川にはお洒落なカフェもたくさんありますし、駅前のLUMINEやグランデュオやエキュートだけでも、十分満喫できます。
南口にも北口にもカラオケチェーンがあるので、一日中歌い続けるのもいいですね(笑)

雨の日でもいろいろな楽しみ方ができる立川。充実したデートをしてみてくださいね!

スポンサードリンク
Pocket