Pocket

サークルの女子の先輩と付き合いたいサークルで一緒に活動していると、いつの間にか恋に落ちていることがあります。
中でも女子の先輩は頼りがいがあったり、優しくサークル活動を指導してくれたりと、ステキに思えることがたくさんあるでしょう。

そんなサークルの女子の先輩と付き合いたいときにはどうすればいいのでしょうか?

スポンサードリンク
  

サークルの女子の先輩と付き合いたい!

大人っぽい雰囲気があり、頼りになるサークルの女子の先輩。
一緒にサークル活動をしていると、自分のことを可愛がってくれたりして、ドキドキしちゃいますね。

ただ、先輩と一緒にいてなんとなくいい雰囲気になる時も、自分のことを男性としてみてくれているのか、それともただの可愛い弟みたいな感じに思われているのか、どちらとも判断がつきにくいですよね。
先輩と仲良く話したり、Lineしたりしていても、相手から見たらこちらが勘違いしてるだけなのかも、と不安になることも。

単なる後輩という位置づけを超えて、先輩の彼氏となるためには、先輩のリードを待つばかりではなく、こちらからもアプローチしていく必要があるでしょう。

女の先輩へのアプローチ

普段はサークル活動や会話などの交流で引っ張ってくれる先輩も恋愛になると、なかなか相手からグイグイ来てくれることはありません。

何故だと思いますか?
それはサークルの女子の先輩は「先輩なのに、後輩に手を出そうとしてる」と周囲に思われるのを嫌がる女の子が多いからです。
だから後輩からアプローチをかけられて付き合いたいと思うのです。

先輩へのアプローチとして使いやすい後輩ならではの武器の一つに「相談」があります。
サークルの活動のこと、普段の日常のこと、そして恋愛相談まで、後輩ならではの「相談」という武器は先輩と話すきっかけの一つになります。

先輩を落とす戦略は「ただの後輩」⇒「ちょっと特別な後輩」⇒「気になる後輩」⇒「一人の男性」とランクアップしていくのが王道。
最初から自分のことを一人の男性として意識させるようなアプローチではなく、まずはサークルの活動を充実させながら、「もっとサークル活動を楽しんだり、充実させるには?」という相談のアプローチから進めるのがいいでしょう。
そうして少しずつ接触回数を増やしていき、自分が今相手の中でどんな位置づけなのかを確認しながらアプローチしていきます。

ただの後輩の時はあまり露骨に好意を見せずに、こちらも相手のことを一人の先輩として扱うようにします。
ただ、他の先輩よりも頼りにするように動きます。
先輩も「私のことを頼りにしてくれている!」と悪い気はしないはず。

そうしてちょっと特別な後輩になったと感じたら、後輩の一面に加えて友達のような一面を出していきます。
この段階でも決してがっつく姿は見せずに、後輩らしい一面を出しながら、サークルや日常の相談はもちろんのこと、何でもないようなやり取りも増やしていきたいところ。
普段敬語で話しているのであれば、会話の時に時々ため口を織り交ぜて「あ、ため口出ちゃいました。先輩親しみやすくて」のような後輩とは違う一面をアピールするのも効果的。

段々と気になる後輩のポジションに近づいてきたら、少しずつ好意を示していきながら、相手の反応を伺っていきます。
この時に焦ったりすると上手くいかないです。
相手も自分のことを気にしてくれていると感じたら、逆に焦らすくらいの気持ちでいたいです。
また、この時に効果的なのがキャラのギャップを狙うこと。
頼りがいがある一面をみせたり、普段しっかり者のキャラだったらちょっと抜けたところを見せるなど、普段の一面とは違う部分を見せていくと効果的です。

そうして少しずつ先輩の中の自分のランクを上げていったら、あとはタイミングをみて好意を直接伝えましょう。
相手から言ってくれることはなかなかないので、最後は勇気を出す必要があります。

スポンサードリンク

サークル内の恋愛を発展させるには

サークル内の恋愛はばれたらめんどくさい部分もありますが、先輩へのアプローチのためには利用できる部分は利用していきましょう。

特に利用しやすいのはご飯へのお誘い。
二人きりでいきなりご飯に行くのは大変ですが、サークルの仲間と一緒に行くという口実を作れば、複数人で飲みに行く中で先輩とも一緒にご飯を食べることができます。

一緒にご飯を食べたりお酒を飲んだりするのは、相手に近づくためにはとても重要な行動。
何回か先輩も含めて複数人でご飯に行けば、「今度は二人で」というのも誘いやすくなります。

一緒にご飯に行った時もそれで舞い上がったりせずに、いつも通りにご飯を食べるようにしましょう。
先輩だけと話したりせずに、その場の雰囲気全体を楽しむようにした方がいい印象になります。

一方で、サークルのメンバーに協力を直接求めるのは避けておいた方が無難です。
サークル内ではそういった情報は隠そうと思ってもすぐさま広がります。
一歩ずつ距離を縮めている段階でそういった噂が立つと、うまくいきにくくなります。
あくまでサークルの活動やメンバーをうまく利用しながら先輩にアプローチしていくのが大切です。

まとめ

女子の先輩はすごくキラキラして見えて、手が届くのか心配になるかもしれませんが、後輩ならではのアプローチを利用しながら距離を縮めていけば、意外と恋が実ることも多いです。
ステキな関係になれるといいですね。

スポンサードリンク
Pocket